<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほくほく線の、線路と電車と棚田が一緒に撮れる場所を探しているうちに、ふとした事から迷い込んだ、とある集落。

偶然迷い込んだ訳なんだけど、そこは素晴らしい田園風景が広がっていたのであった。
b0069761_22403845.jpg


2007年9月9日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-26 22:41 | 棚田
そんな大げさなことではないかもしれない。
だけど、ちょっと良いかも。
b0069761_22215812.jpg


2007年9月9日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-23 22:23 | その他
名前もない、こんな棚田だから気が向くのだろう。
b0069761_20455622.jpg

b0069761_20462578.jpg


2007年9月9日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-22 20:48 | 棚田
昼間、蒲生の棚田を訪れてみた。
他にカメラマンは皆無。

こんな風景だって、十分心を打つと思うのだが。
b0069761_2315553.jpg


2007年9月9日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-21 23:16 | 棚田
2007年9月9日、松代は星峠の棚田に出かけた。
ここは、朝日撮影の有名スポットで、ピークともなると100人以上のカメラマンが押し寄せる。
しかし、昼間は閑散としたもので、みなさん、ただ見た目の美しさだけを求めに来ているのね、と感じてしまう。

まぁ、それも悪くはないんだろうけど。
b0069761_2344100.jpg


今回は、ちょっと趣向を変えて、この星峠の棚田の裏から見た図、というのを撮ってみようと言うことになった。
あちこちの農道を徘徊し、冒険気分で結構楽しかったのである。
b0069761_2353648.jpg


b0069761_2361531.jpg


2007年9月9日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-18 23:07 | 棚田
松代の海老という集落に寄ってみた。
というか、偶然、そこへ行く道しかなくなったので、しかたなく、じゃあ、行ってみるか、と言うくらいの軽い感覚で訪れたのである。

途中、ものすごい狭い道になり、車が一台やっと通れるくらいの道があったのだが、それ以外は普通の集落であった。

いや、ここは、ホントに世間から隔絶した場所ではないかと思った。
b0069761_22541627.jpg


2007年8月25日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-03 22:55 | その他
松代城の近くに、このような案山子が展示されている。
b0069761_113148.jpg


一つ一つアップで見ても面白い。
b0069761_11314366.jpg

b0069761_1132178.jpg

b0069761_11321999.jpg

b0069761_11323613.jpg

b0069761_11325377.jpg

b0069761_1133996.jpg


2007年8月25日撮影
by yuji_acchigashi | 2007-09-02 11:34 | 大地の芸術祭